絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

Bibliographic Information

絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

仲本美央著

(淑徳大学研究叢書, 32)

ミネルヴァ書房, 2015.3

Title Transcription

エホン オ ヨミアウ カツドウ ノ タメ ノ ホイクシャ ケンシュウ プログラム ノ カイハツ : コドモ ノ セイチョウ オ ウナガス ソウゴ サヨウ ノ ジツゲン ニ ムケテ

Available at  / 112 libraries

Note

引用文献: p217-237

Description and Table of Contents

Description

双方向な読みあう活動に必要なスキルを会得できる研修のあり方を考察。

Table of Contents

  • 第1章 読みあう活動の歴史的展開
  • 第2章 読みあう活動に必要な専門的知識・技術
  • 第3章 読みあう活動の研修に対する保育者のニーズ
  • 第4章 保育者研修プログラムの開発1—知識・保育技術中心型か、保育のねらい・年間計画中心型か
  • 第5章 保育者研修プログラムの開発2—グループの話し合いを中心として
  • 第6章 絵本を通した相互作用を実現させるために—読みあう活動のための実践モデルの構築に向けて

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB18338813
  • ISBN
    • 9784623073283
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    x, 322p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top