学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民・行政関係の過程
Author(s)
Bibliographic Information
学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民・行政関係の過程
東洋館出版社, 2015.2
- Other Title
-
学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民行政関係の過程
- Title Transcription
-
ガクシュウ ト キョウドウ : ガッコウ トウハイゴウ オ メグル ジュウミン・ギョウセイ カンケイ ノ カテイ
Available at 88 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献目録: p228-236
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 住民と行政の協働に関する基本的視点
- 第1章 住民と行政の協働をめぐる理論的課題
- 第2章 自治体の政策形成過程からみた協働の課題—対等性の批判的検討
- 第3章 協働の実質化に向けた学校統廃合への視角
- 第4章 学校統廃合の計画撤回過程にみる協働への契機—北海道恵山町を事例に
- 第5章 学校統廃合をめぐる住民間の葛藤と行政の対応—北海道X町L地区を事例に
- 第6章 学校統廃合への対抗策づくりと地域再生の萌芽—島根県益田市種地区を事例に
- 第7章 学校統廃合を推進する行政のスキーム—岡山県岡山市足守地区を事例に
- 第8章 協働の実質化を支える基盤としての学習—学校統廃合の事例分析を踏まえて
- 終章 本書のまとめと展望
by "BOOK database"