低予算でもなぜ強い? : 湘南ベルマーレと日本サッカーの現在地
著者
書誌事項
低予算でもなぜ強い? : 湘南ベルマーレと日本サッカーの現在地
(光文社新書, 746)
光文社, 2015.3
- タイトル読み
-
テイヨサン デモ ナゼ ツヨイ? : ショウナン ベルマーレ ト ニホン サッカー ノ ゲンザイチ
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p240
内容説明・目次
内容説明
予算規模で圧倒的なまでの劣勢を強いられるクラブばかりのJ1リーグへ、2015年のベルマーレは戦いの場所を移す。大企業に敢然と立ち向かう中小企業然としている。これが家電メーカーの争いだとしたら、ベルマーレに勝機はない。どれほど優れた商品を生み出しても、資本力で押し潰されてしまう。サッカーは違う。予算の壁を越えて、勝利を引き寄せることができる。(プロローグより)2014年、開幕14連勝、その後21戦負け無しの新記録を作り、史上最速でJ1昇格を決めた湘南ベルマーレ。足りないものを悔やまない、Jリーグが誇るべき「中小企業」の15年間の奮闘を、スポーツライターが丹念に追ったビジネスノンフィクション。
目次
- 第1章 走る実験室
- 第2章 コンテンツとしてのサッカー
- 第3章 サッカーだけを教えればいいのか
- 第4章 「ここで仕事をしたい」と思わせる力
- 第5章 サッカーの現場、営業の現場
- 第6章 サッカークラブの「稼ぐ」力
- 終章 Jリーグのサッカーは「面白い」のか?
「BOOKデータベース」 より