マンガでやさしくわかるコトラー : Kotler
著者
書誌事項
マンガでやさしくわかるコトラー : Kotler
日本能率協会マネジメントセンター, 2015.3
- タイトル読み
-
マンガ デ ヤサシク ワカル コトラー : Kotler
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
電動バイクのベンチャー企業Speedy社に入社した主人公・早乙女レイナ(23歳)は新製品開発のマーケティングリーダーに就任。独学でマーケティングの勉強を始めたレイナは、謎の老人と出会い、彼を「コトラー先生」と呼び、マーケティングの手ほどきを受ける。Speedy社の新製品開発・販売は順調に進んでいたが、バイク業界最大手ondaの妨害を受け、撤退の危機へと陥ってしまう。—レイナそして、Speedy社の奮闘からマーケティングの第一人者・フィリップ=コトラー教授の理論のエッセンスを学ぶ。
目次
- Prologue コトラーのマーケティング・マネジメント入門
- 1 「顧客」は誰か?
- 2 「価値」を生み出す
- 3 強い「ブランド」を確立する
- 4 「流通チャネル」を築く
- 5 「プロモーション」で顧客を買う気にさせる
- 6 「顧客との関係」を強くする
「BOOKデータベース」 より