マンガでやさしくわかるコトラー : Kotler

書誌事項

マンガでやさしくわかるコトラー : Kotler

安部徹也著 ; 松尾陽子マンガ原作 ; ミイダチエ作画

日本能率協会マネジメントセンター, 2015.3

タイトル読み

マンガ デ ヤサシク ワカル コトラー : Kotler

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

電動バイクのベンチャー企業Speedy社に入社した主人公・早乙女レイナ(23歳)は新製品開発のマーケティングリーダーに就任。独学でマーケティングの勉強を始めたレイナは、謎の老人と出会い、彼を「コトラー先生」と呼び、マーケティングの手ほどきを受ける。Speedy社の新製品開発・販売は順調に進んでいたが、バイク業界最大手ondaの妨害を受け、撤退の危機へと陥ってしまう。—レイナそして、Speedy社の奮闘からマーケティングの第一人者・フィリップ=コトラー教授の理論のエッセンスを学ぶ。

目次

  • Prologue コトラーのマーケティング・マネジメント入門
  • 1 「顧客」は誰か?
  • 2 「価値」を生み出す
  • 3 強い「ブランド」を確立する
  • 4 「流通チャネル」を築く
  • 5 「プロモーション」で顧客を買う気にさせる
  • 6 「顧客との関係」を強くする

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ