なぜ、日本人の金融行動がこれから大きく変わるのか? : NRI生活者1万人アンケートでわかった!
著者
書誌事項
なぜ、日本人の金融行動がこれから大きく変わるのか? : NRI生活者1万人アンケートでわかった!
東洋経済新報社, 2015.4
- タイトル別名
-
なぜ、日本人の金融行動がこれから大きく変わるのか? : NRI生活者1万人アンケートでわかった!
- タイトル読み
-
ナゼ ニホンジン ノ キンユウ コウドウ ガ コレカラ オオキク カワル ノカ : NRI セイカツシャ 1マンニン アンケート デ ワカッタ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p245
内容説明・目次
内容説明
人口減少社会、ネット金融の浸透、保険ショップの台頭、など激変する金融市場と生活者の金融行動を詳細に分析、レポート。
目次
- 第1章 日本人の金融行動が変化する予兆(相続による資産移転の加速;インターネット金融の浸透;金融商品販売チャネルの総合化)
- 第2章 日本人の金融サービス利用の特徴(貯蓄・投資における特徴;借入れにおける特徴;保険加入における特徴;決済サービス利用における特徴)
- 第3章 金融機関の選択構造(貯蓄・投資における金融機関選択;借入れにおける金融機関選択;保険加入における金融機関選択;決済サービス利用における金融機関選択)
- 第4章 リテール金融における今後の有望セグメント(デジタルなシニア(成長セグメント);おひとりさま女性(成長セグメント);親リッチな若者(金融ポテンシャルが高いセグメント);パワーカップル(金融ポテンシャルが高いセグメント))
- 第5章 人間味あふれる金融サービスの可能性(家族口座;コミュニティ金融サービス;人間味チャネル;人間味あふれる金融サービス実現に向けた課題と展望)
「BOOKデータベース」 より