ビジネスのための経済学入門
著者
書誌事項
ビジネスのための経済学入門
中央経済社, 2015.3
第2版, 改題新版
- タイトル別名
-
入門ビジネス・エコノミクス
Economics for business
- タイトル読み
-
ビジネス ノ タメ ノ ケイザイガク ニュウモン
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
はしがきより「入門ビジネス・エコノミクス」(2006年刊)を改訂・改題したもの
その他の執筆者: 横山将義, 高瀬浩一, 嶋村紘輝, 佐々木宏夫, 横田信武, 片岡孝夫, 晝間文彦
学習ガイド: p205-206
内容説明・目次
内容説明
経済学の知識があれば、ビジネスがもっと理解できる!!企業の経済行動や意思決定、企業をとりまく経済社会に焦点をあて、経済学の基本的概念や理論をやさしく説明!
目次
- 1 なぜビジネスのために経済学を学ぶのか
- 2 市場と競争
- 3 市場の失敗
- 4 競争と戦略
- 5 企業の経済学と日本企業
- 6 マクロ統計からみる日本経済
- 7 マクロ経済の仕組み
- 8 財政と金融
- 9 国際ビジネスの経済学
- 10 経済社会の展望と未来
「BOOKデータベース」 より