新ディズニーランドの空間科学 : 夢と魔法の王国のつくり方
著者
書誌事項
新ディズニーランドの空間科学 : 夢と魔法の王国のつくり方
学文社, 2015.3
新版
- タイトル別名
-
ディズニーランドの空間科学 : 新 : 夢と魔法の王国のつくり方
- タイトル読み
-
シン ディズニーランド ノ クウカン カガク : ユメ ト マホウ ノ オウコク ノ ツクリカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全110件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p250
内容説明・目次
内容説明
ゲストをもてなし楽しませるディズニーランドの“集客技術”を空間科学的に徹底分析。さらに進化する空間的仕掛けづくりはさまざまなサービス産業にも役立つ知識。この驚きのノウハウを知れば知るほどますます夢と魔法の王国に魅了される一冊。
目次
- 1章 ディズニーランド“夢と魔法の王国”の空間計画(内と外(夢と魔法の王国のイメージ保持);スケール感(本物より本物らしく見せる遠近法);ストーリー(物語性と楽しい時間の連続性) ほか)
- 2章 ディズニーランドのバリアフリー(インフォメーションブック;障がい者用駐車場;段差や凹凸の少ない地面・床面;アトラクションの障がい者対応 ほか)
- 3章 ディズニーランドの国際比較(ディズニーランドの国際文化論;ディズニー直営ホテルの国際比較)
- 4章 ディズニーランドの色彩分析(パーク外からパーク内へのカラーリング効果;テーマランドのカラーリング効果;シンデレラ城の塗り替え効果)
- 5章 ディズニーランドの接客コミュニケーション(ディズニーの人材教育;キャストの接客と言葉づかい;キャストのモチベーション対策 ほか)
- 6章 ディズニーランドの成立与件(ディズニーランドの商圏立地と開発用地;ディズニーのライセンス契約とスポンサー料;商業施設としてのディズニーランド;ハードリピーターの育成)
「BOOKデータベース」 より