社会対応経営論としての経営学

書誌事項

社会対応経営論としての経営学

黒田勉著

(TTS新書)

東京図書出版 , リフレ出版 (発売), 2015.2

タイトル読み

シャカイ タイオウ ケイエイロン トシテノ ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企業の立場で論じられることの多い経営学。経営学と日常生活との距離感を縮め、経営学を身近な学問にするための試論。

目次

  • 1 企業の基本性質
  • 2 社会の要請・期待
  • 3 社会的責任の概念と「企業と社会」論
  • 4 ステークホルダーの中核的主体
  • 5 商品を見つめる消費者像
  • 6 組織文化と労働者の勤労感
  • 7 公衆の市民化

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • TTS新書

    東京図書出版会 , リフレ出版 (発売)

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18404510
  • ISBN
    • 9784862238245
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    163p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ