社会対応経営論としての経営学
Author(s)
Bibliographic Information
社会対応経営論としての経営学
(TTS新書)
東京図書出版 , リフレ出版 (発売), 2015.2
- Title Transcription
-
シャカイ タイオウ ケイエイロン トシテノ ケイエイガク
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業の立場で論じられることの多い経営学。経営学と日常生活との距離感を縮め、経営学を身近な学問にするための試論。
Table of Contents
- 1 企業の基本性質
- 2 社会の要請・期待
- 3 社会的責任の概念と「企業と社会」論
- 4 ステークホルダーの中核的主体
- 5 商品を見つめる消費者像
- 6 組織文化と労働者の勤労感
- 7 公衆の市民化
by "BOOK database"