社会対応経営論としての経営学
著者
書誌事項
社会対応経営論としての経営学
(TTS新書)
東京図書出版 , リフレ出版 (発売), 2015.2
- タイトル読み
-
シャカイ タイオウ ケイエイロン トシテノ ケイエイガク
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業の立場で論じられることの多い経営学。経営学と日常生活との距離感を縮め、経営学を身近な学問にするための試論。
目次
- 1 企業の基本性質
- 2 社会の要請・期待
- 3 社会的責任の概念と「企業と社会」論
- 4 ステークホルダーの中核的主体
- 5 商品を見つめる消費者像
- 6 組織文化と労働者の勤労感
- 7 公衆の市民化
「BOOKデータベース」 より