Bibliographic Information

事業承継のためのマーケティングと経営管理

追手門学院大学ベンチャービジネス研究所編 ; 植藤正志 [ほか] 著

(事業承継入門, 3)

追手門学院大学出版会 , 丸善出版 (発売), 2015.2

Title Transcription

ジギョウ ショウケイ ノ タメ ノ マーケティング ト ケイエイ カンリ

Available at  / 29 libraries

Note

その他の著者: 大門康剛, 井出明, 稲葉哲, 朴修賢, 長岡千賀, 杤尾安伸, 坂上佳隆, 宮宇地俊岳, 李建, 中野統英, 岡崎利美, 山下克之, 水野浩児

文献あり

Description and Table of Contents

Description

伝統産業における事業承継の事例等を基に、事業承継におけるリスク管理やマーケティング、意思決定、管理会計、新株予約権等の資本政策、中小企業政策について様々な観点から解説する。

Table of Contents

  • 事業承継とリスクマネジメント—関西商人の経営理念に見るリスク観
  • 伝統産業における事業承継—日本酒業界の場合
  • 観光産業における継続性
  • 中小企業と中小企業政策
  • 事業承継とマーケティング
  • 事業承継とヒューマンエラーの防止
  • 事業承継における人的資源について
  • 中小企業と意思決定
  • 事業承継と経営分析
  • 事業承継と管理会計
  • 事業承継とITの有効活用
  • 事業承継と株式
  • 事業承継における新株予約権
  • 企業経営における金融機関との関係

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB18412891
  • ISBN
    • 9784907574079
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    茨木,東京
  • Pages/Volumes
    x, 306p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top