自分で学んでいける生徒を育てる : 学習者オートノミーへの挑戦
著者
書誌事項
自分で学んでいける生徒を育てる : 学習者オートノミーへの挑戦
ひつじ書房, 2015.3
- タイトル別名
-
Developing self-directed learners : challenges for learner autonomy
- タイトル読み
-
ジブン デ マナンデ イケル セイト オ ソダテル : ガクシュウシャ オートノミー エノ チョウセン
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各部末
内容説明・目次
目次
- 第1部 学習者オートノミー理論編(学習者のオートノミーとは何か)
- 第2部 授業(中学校における「教室内英語と学習者オートノミー」;ディベートを通じて学習者オートノミーを育てる;ICTを使って学習者オートノミーを促す授業;リフレクションを促すポートフォリオ活動)
- 第3部 学習(学習者オートノミーを育てる活動;他律指導から学習者オートノミーを促進させる実践;自己調整学習と1000時間学習マラソン;Can‐Doリストを利用した学習指導改善—学習者オートノミーの育成をめざして;プロジェクト学習とその過程)
- 第4部 教師(オートノマス・ラーナーの育成—教科間研究;教師の変容から生徒の変容へ;学習者オートノミー促進を意識した中・高一貫シラバス作成の取り組み)
- 第5部 座談会(英語教育と学習者オートノミーの今後)
「BOOKデータベース」 より