Bibliographic Information

サービス業のマーケティング戦略

南方建明, 宮城博文, 酒井理著

中央経済社, 2015.3

Other Title

Marketing strategy

Title Transcription

サービスギョウ ノ マーケティング センリャク

Available at  / 109 libraries

Note

事項索引: p263-268

業種索引: p269-270

Description and Table of Contents

Description

サービス業を戦略構築の面から分類し、それぞれのマーケティング戦略を提示。

Table of Contents

  • 第1章 サービス経済化の進展(統計にみるサービス経済化;サービス経済化進展の背景 ;サービス経済化の日米比較;サービス業の労働生産性と雇用創出)
  • 第2章 サービス業の分類(サービス特性;サービス業分類の先行研究;サービス業のとらえ方;サービス業の戦略的業態分類)
  • 第3章 サービス業のマーケティング戦略(サービスの特色とサービス提供の基本的課題;サービス・マーケティング戦略;サービス業のマーケティング・ミックス)
  • 第4章 サービス・マネジメント(顧客満足の向上;サービス生産性の向上)
  • 第5章 サービス業の戦略的業態分類別マーケティング(人的サービスのマーケティング;物的サービスのマーケティング;システム財創出サービスのマーケティング;使用権限サービスのマーケティング)

by "BOOK database"

Details

Page Top