シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!

著者

    • 高山, 隆司 タカヤマ, リュウジ
    • 山下, 幸弘 ヤマシタ, ユキヒロ

書誌事項

シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!

高山隆司, 山下幸弘著

ダイヤモンド社, 2015.2

タイトル読み

シニア ツウハン ワ 「コダワリ ノ オトナ ジョセイ」 オ ネライナサイ!

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

狙うべきは、シニア市場、さらにその中の女性層。紙のカタログ、Webサイト、SNSの見せ方・使い方まで、シニア向け通販での“成功&失敗の実例”を大公開!

目次

  • 第1章 シニア通販をけん引する「こだわりの大人女性」(メインターゲットは50〜60代の女性;「解放段階」にあるこだわりの大人女性 ほか)
  • 第2章 「こだわりの大人女性」の心をつかむ商品開発(「おしゃれ」「美容」「健康」の3つがキーワード;楽しい第二の人生をサポートする商品開発 ほか)
  • 第3章 「こだわりの大人女性」を攻略するビジネスモデル(休眠顧客は必ずフォローする;電話やメールを使った継続的関わりを維持する ほか)
  • 第4章 効率的なプロモーション表現の選択(消費者心理のプロセスを理解する;ターゲットに訴求しやすい媒体を探る ほか)
  • 第5章 ネットの可能性をフル活用する(高まるこだわりの大人女性のネットリテラシー;数値でのシミュレーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18453855
  • ISBN
    • 9784478028452
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ