シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!
著者
書誌事項
シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!
ダイヤモンド社, 2015.2
- タイトル読み
-
シニア ツウハン ワ 「コダワリ ノ オトナ ジョセイ」 オ ネライナサイ!
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
狙うべきは、シニア市場、さらにその中の女性層。紙のカタログ、Webサイト、SNSの見せ方・使い方まで、シニア向け通販での“成功&失敗の実例”を大公開!
目次
- 第1章 シニア通販をけん引する「こだわりの大人女性」(メインターゲットは50〜60代の女性;「解放段階」にあるこだわりの大人女性 ほか)
- 第2章 「こだわりの大人女性」の心をつかむ商品開発(「おしゃれ」「美容」「健康」の3つがキーワード;楽しい第二の人生をサポートする商品開発 ほか)
- 第3章 「こだわりの大人女性」を攻略するビジネスモデル(休眠顧客は必ずフォローする;電話やメールを使った継続的関わりを維持する ほか)
- 第4章 効率的なプロモーション表現の選択(消費者心理のプロセスを理解する;ターゲットに訴求しやすい媒体を探る ほか)
- 第5章 ネットの可能性をフル活用する(高まるこだわりの大人女性のネットリテラシー;数値でのシミュレーション ほか)
「BOOKデータベース」 より