競争戦略と経営システムの構築

書誌事項

競争戦略と経営システムの構築

大倉雄次郎著

関西大学出版部, 2015.3

タイトル読み

キョウソウ センリャク ト ケイエイ システム ノ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p365-368

内容説明・目次

目次

  • 第1部 競争戦略の背景(企業の競争戦略の背景にあるもの)
  • 第2部 プロフィットセンターのイノベーション(環境変化に対応する研究開発戦略;生産革新における多様化—トヨタ自動車;カスタマゼーション戦略—小松製作所・日清食品;アメーバ経営による戦略単位の評価—京セラ)
  • 第3部 全体最適の経営戦略(ビジネスデサインの構築—セコム;顧客創造戦略—伊藤園;キャッシュフロー経営—キヤノン;連邦制経営—パナソニック)
  • 第4部 経営分析(医薬品メーカーにおける無形資産の働き;医薬品卸売企業の新たな挑戦—スズケン;のれんの会計処理の経営に及ぼす影響;包括利益会計が経営に及ぼす影響)
  • 第5部 連携戦略(社会貢献法人の戦略—ベトナム簿記普及推進協議会・SKC船場経済倶楽部・辻製油グループ・ナールスコーポレーション;クラスターによる地域産業の発展—大分県における工業・農業・観光の共存)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18454530
  • ISBN
    • 9784873546025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    吹田
  • ページ数/冊数
    ix, 368p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ