達人教師の20代 : 達人教師はいかにして達人となり得たのか!
Author(s)
Bibliographic Information
達人教師の20代 : 達人教師はいかにして達人となり得たのか!
(子どもを「育てる」教師のチカラ)
日本標準, 2015.3
- Title Transcription
-
タツジン キョウシ ノ 20ダイ : タツジン キョウシ ワ イカニ シテ タツジン ト ナリエタ ノカ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
子どもを「育てる」教師のチカラ
達人教師15人のおもな著書一覧: p157-159
その他の著者: 岩下修, 隂山英男, 菊池省三, 金大竜, 佐藤幸司, 杉渕鐵良, 鈴木健二, 俵原正仁, 土作彰, 中村健一, 深澤久, 深沢英雄, 福山憲市, 増田修治
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 無駄なことは何一つなし—すべては志に通じる(赤坂真二)
- 修業前のスタートライン—意識したい授業技法の身体化(岩下修)
- 本当の学力を追い求めて(陰山英男)
- 私の歩んできた道—20代のころを中心に(菊池省三)
- 必死ではなく夢中で生きる(金大竜)
- 今へ続く道—偶然の出会いを自然体で受け止めて(佐藤幸司)
- 今の私を支える全力10年(杉渕鐵良)
- 上機嫌・情熱・授業力—成長し続ける教師をめざして(鈴木健二)
- 教師修業も布石の連続なり(俵原正仁)
- 未熟なら情報量で圧倒せよ!(土作彰)
- 目の前の子どもたちの事実がすべて(中村健一)
- しっかり学び「自分」を創れ(深澤久)
- 基礎となる力を子どもたちに(深沢英雄)
- 30年間学び続けたサイクル(福山憲市)
- 心を込めて聴く教師から、授業に目覚めるまで(増田修治)
by "BOOK database"