実践から学ぶ解釈型歴史学習 : 子どもが考える歴史学習へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
実践から学ぶ解釈型歴史学習 : 子どもが考える歴史学習へのアプローチ
梓出版社, 2015.4
- Title Transcription
-
ジッセン カラ マナブ カイシャクガタ レキシ ガクシュウ : コドモ ガ カンガエル レキシ ガクシュウ エノ アプローチ
Available at 52 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p150
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 解釈型歴史学習とは… 理論編(解釈型歴史学習の基本要素;過去の解釈型歴史学習実践に学ぶ—山本典人実践と加藤公明実践より)
- 第2部 解釈型歴史学習に挑戦する子どもたち 実践編(立場に分かれて考える活動;対話する活動;価値判断する活動)
- 第3部 解釈する子どもを育てる教師の営み(子どもに学びながら鍛える教材を見る目;単元構想の仕方;実践上の留意点;実践のまとめ方)
by "BOOK database"