動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理 : 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的にわかりやすく解説!

著者

    • 加藤, 潔 (プログラミング) カトウ, キヨシ

書誌事項

動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理 : 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的にわかりやすく解説!

加藤潔著

(Game developer's resources)

翔泳社, 2015.3

タイトル別名

動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学物理 : 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的にわかりやすく解説

3Dゲーム開発の数学・物理 : 動かして学ぶ : 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的にわかりやすく解説!

タイトル読み

ウゴカシテ マナブ 3D ゲーム カイハツ ノ スウガク・ブツリ : ヒョウゲン ノ ハバ オ ヒロゲル タメ ノ スウシキ プログラミング オ グタイテキニ ワカリヤスク カイセツ!

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注記

タイトルは背による

内容説明・目次

内容説明

ゲームでよく使われる画面表現を提示し、続いて、それを実現するための数式プログラミングの解説を行います。これにより、ゲームでの応用をイメージしながら、必要となる数学・物理学の基礎を学んでいくことができます。

目次

  • 第1章 レンダリング
  • 第2章 ポリゴン
  • 第3章 テクスチャマッピング・光源処理・半透明
  • 第4章 2D/3D当たり判定
  • 第5章 ビルボード
  • 第6章 物理運動
  • 第7章 数学理論

「BOOKデータベース」 より

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