「衝動」に支配される世界 : 我慢しない消費者が社会を食いつくす
著者
書誌事項
「衝動」に支配される世界 : 我慢しない消費者が社会を食いつくす
ダイヤモンド社, 2015.3
- タイトル別名
-
The impulse society : America in the age of instant gratification
衝動に支配される世界 : 我慢しない消費者が社会を食いつくす
- タイトル読み
-
「ショウドウ」ニ シハイ サレル セカイ : ガマン シナイ ショウヒシャ ガ シャカイ オ クイツクス
大学図書館所蔵 全160件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 神保哲生
内容説明・目次
内容説明
欲しい物が、当たり前にすぐ手に入る—、そんな「豊かさ」の代償とは?私たちの「底なしの欲望」を取り込んで繁栄してきた社会経済システム。しかし、自己の欲求を満たすことを何よりも優先する社会には、もはや破滅への道しか残されていない!圧巻の取材力で、「知られざる現実」を解き明かす問題作。
目次
- 第1部 この社会の主役は誰なのか(束の間の繁栄と戦後時代;すべては株価のために;脳は目先の利益を重視する;すべてが金融化される社会)
- 第2部 壊れかけた社会の断面(「いいね!」を渇望する人々;追いやられ、捨てられた労働者;もっと新しい、もっと高額な医療を;ブランド化、マーケティング化する政治)
- 第3部 再びつながり合う社会へ(私たちはどこへ向かうのか)
「BOOKデータベース」 より