アントレプレナーの戦略論 : 事業コンセプトの創造と展開
Author(s)
Bibliographic Information
アントレプレナーの戦略論 : 事業コンセプトの創造と展開
中央経済社, 2015.4
- Other Title
-
Entrepreneurial strategy
- Title Transcription
-
アントレプレナー ノ センリャクロン : ジギョウ コンセプト ノ ソウゾウ ト テンカイ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 100 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.1||Sh62120010104
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
336.1:Sh625010937604
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p221-230
Description and Table of Contents
Description
新たに事業を創造するアントレプレナーにとって、自社の経営戦略をどのように考えれば良いでしょうか?1つの方法として、従来の戦略理論を用いることが考えられます。また別の方法としては、ビジネスプラン、リーン・スタートアップなど、様々なツールを活用することが挙げられます。しかしこれらはいずれも断片的であり、戦略を考える上で、一長一短あるのが現状です。本書は、「事業コンセプト」の創造・展開を経営戦略の柱と位置づけ、それをベースに多様な理論とツールを包括的に説明しております。
Table of Contents
- 第1章 アントレプレナーシップとは何か
- 第2章 アントレプレナーの役割
- 第3章 アントレプレナーシップの要素
- 第4章 経営戦略との関係
- 第5章 ビジネスモデルの構築
- 第6章 企業成長に向けて
by "BOOK database"