ホストセリングを知っていますか? : 日本の子ども向けテレビCMの実態
著者
書誌事項
ホストセリングを知っていますか? : 日本の子ども向けテレビCMの実態
春風社, 2015.3
- タイトル別名
-
Host selling commercials in TV program for children in Japan
ホストセリングを知っていますか? : 日本の子ども向けテレビCMの実態
- タイトル読み
-
ホスト セリング オ シッテ イマスカ : ニホン ノ コドモムケ テレビ CM ノ ジッタイ
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p205-209
内容説明・目次
内容説明
CMに番組と共通のキャラクターを用いて区別を曖昧にする「ホストセリング」と呼ばれる宣伝手法は、子どもにどのような影響を与えるのか。子ども番組の事例を実証的に調査し、その問題点と今後のCMのあり方を提示する。
目次
- 第1章 子ども向け番組とCMをめぐる議論の展開—ホストセリングCMを中心に
- 第2章 先行研究と本書の構成
- 第3章 子ども向け番組のCMについての実態調査
- 第4章 母親の子ども向けCMについての意識調査の方法・結果および考察
- 第5章 幼児を対象としたCMの理解度と影響に関する映像視聴実験の方法・結果および考察
- 第6章 総括と今後の展望
「BOOKデータベース」 より