テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
著者
書誌事項
テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
(ポプラ新書, 058)
ポプラ社, 2015.4
- タイトル読み
-
テレビ ノ キカクショ : シンバングミ ワ ドウヤッテ ウマレルカ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
名物プロデューサーが明かす、番組制作の驚くべき「情熱」と「突破力」!社会的に大きな影響力を持つテレビ番組は、どのように企画され、誕生するのか?バラエティー番組のADからスタートし、のちに『ピュア』、『人にやさしく』などドラマプロデューサーとして数々のヒットを生み出してきた著者が、様々な現場の体験をリアルに描き、テレビという巨大メディアの本質に迫る。
目次
- 第1章 番組はどうやって生まれるか?
- 第2章 視聴率と視聴者と
- 第3章 テレビドラマは、どうやって誕生するのか
- 第4章 バラエティ番組制作の現場
- 第5章 クレジットタイトルの場外乱闘
- 第6章 長寿番組と名物テレビマンたち
- 第7章 テレビの器はもっと大きくなれる!
- 第8章 これからのテレビ
「BOOKデータベース」 より