テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
Author(s)
Bibliographic Information
テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
(ポプラ新書, 058)
ポプラ社, 2015.4
- Title Transcription
-
テレビ ノ キカクショ : シンバングミ ワ ドウヤッテ ウマレルカ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
名物プロデューサーが明かす、番組制作の驚くべき「情熱」と「突破力」!社会的に大きな影響力を持つテレビ番組は、どのように企画され、誕生するのか?バラエティー番組のADからスタートし、のちに『ピュア』、『人にやさしく』などドラマプロデューサーとして数々のヒットを生み出してきた著者が、様々な現場の体験をリアルに描き、テレビという巨大メディアの本質に迫る。
Table of Contents
- 第1章 番組はどうやって生まれるか?
- 第2章 視聴率と視聴者と
- 第3章 テレビドラマは、どうやって誕生するのか
- 第4章 バラエティ番組制作の現場
- 第5章 クレジットタイトルの場外乱闘
- 第6章 長寿番組と名物テレビマンたち
- 第7章 テレビの器はもっと大きくなれる!
- 第8章 これからのテレビ
by "BOOK database"