真っ先に読むアスペルガー症候群の本
著者
書誌事項
真っ先に読むアスペルガー症候群の本
(いじめられない仲間はずれにされない子に育てる / 司馬理英子著)
主婦の友社, [2015.3]
- タイトル別名
-
アスペルガー症候群の本 : 真っ先に読む
- タイトル読み
-
マッサキ ニ ヨム アスペルガー ショウコウグン ノ ホン
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はブックジャケットによる
内容説明・目次
目次
- 1 「育てにくい子」と感じたら、アスペルガー症候群が隠れているかもしれません(子育てがうまくいかないとき、発達障害のせいである可能性があります;アスペルガー症候群とはこんな発達障害;アスペルガー症候群の特徴は1 人とのかかわり方が独特;アスペルガー症候群の特徴は2 他人とのコミュニケーションがとりにくい言葉でのコミュニケーション;アスペルガー症候群の特徴は3 他人とのコミュニケーションがとりにくい言葉以外のコミュニケーション ほか)
- 2 潜在能力を引き上げ、問題行動をストップさせるために家庭でできること(コミュニケーションをとるための基本の「き」1 呼ばれたらそちらを見る、返事をする;コミュニケーションをとるための基本の「き」2 「おはよう」「こんにちは」「さようなら」を言おう;コミュニケーションをとるための基本の「き」3 「ありがとう」を言おう;コミュニケーションをとるための基本の「き」4 助けてほしいと言えるように教えよう;コミュニケーションをとるための基本の「き」5 「いや」「やめて」が言えるように教えよう ほか)
「BOOKデータベース」 より
