事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション
著者
書誌事項
事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション
医歯薬出版, 2015.3
- タイトル別名
-
Interpersonal communication for dental hygienist : learning through multiple scenarios
- タイトル読み
-
ジレイ カラ マナブ シカ エイセイシ ノ グッド コミュニケーション
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題紙裏による
参考文献: p124
内容説明・目次
目次
- 序 今、なぜ、歯科衛生士にコミュニケーションが必要なのでしょうか(多職種との連携が必須のケア;全てのライフステージにかかわるケア ほか)
- 1章 歯科衛生士の役割とは(医療職としての専門性;人々の健康の実現にかかわる歯科衛生士 ほか)
- 2章 コミュニケーションとは(スキルだけではうまくなれない;人間について ほか)
- 3章 タイプ別に考えるコミュニケーション(3歳の子どもをもつ母親への対応;精神疾患患者への対応 ほか)
- 4章 歯科衛生士の活動の評価(評価とはなにか;コミュニケーションの評価 ほか)
- ライフステージにおけるよくある事例あれこれ21
「BOOKデータベース」 より