企画のつくり方
著者
書誌事項
企画のつくり方
(日経文庫, 1330)
日本経済新聞出版社, 2015.5
- タイトル読み
-
キカク ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全91件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックガイド: p192-195
内容説明・目次
内容説明
発想・コンセプトづくりから戦略立案、プロモーション設計、プレゼンまでの全プロセスを解説する「企画づくりの教科書」です。音楽業界など読んで面白いケースをふんだんに盛り込んでおり、サクサク読めます。「漢字コンセプトピラミッド」「戦略ルートマップ」といった、著者オリジナルの使えるツールも紹介。企画担当になりたての新人から、基礎を確認し直したい現場リーダーまで役立つ内容です。ワークを通じ、仕事に役立つ実践力が身につきます。
目次
- 企画づくりの準備運動
- 発想篇(三位一体のアイデア跳躍板;漢字コンセプトピラミッド)
- 立案篇(戦略ルートマップ;企画書の構造)
- 拡散篇(競争と共創のハイブリッド・プロモーション;プレゼンテーションのための要約編集)
「BOOKデータベース」 より