教育相談の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
教育相談の理論と方法
(玉川大学教職専門シリーズ)
玉川大学出版部, 2015.5-
- 中学校・高校編
- 小学校編
- Title Transcription
-
キョウイク ソウダン ノ リロン ト ホウホウ
Available at 118 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
[学習]課題, 参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
- Volume
-
中学校・高校編 ISBN 9784472405112
Table of Contents
- 教育相談とは
- 生徒理解
- 教師におけるカウンセリング技法
- 学校における教育相談活動の在り方
- 学校内の問題の理解と対応
- 問題行動といわれる事象の理解と対応
- 障害のある生徒およびその保護者の理解と対応
- 中高生に起こりやすい精神疾患と身体疾患
- 教育相談に必要なさまざまな連携
- 保護者との協力体制の作り方
- 教員のメンタルヘルス
- Volume
-
小学校編 ISBN 9784472405150
Table of Contents
- 教育相談とは
- 児童理解
- こころの表現
- 教師におけるカウンセリングの理論
- 学校における教育相談活動の在り方
- 学校内の問題の理解と対応
- 障害のある児童およびその保護者の理解と対応
- 通常学級に在籍するグレーゾーンの児童の理解と対応
- 小学生に起こりやすい病気
- 教育相談に必要なさまざまな連携
- 保護者との協力体制のつくり方
- 教員のメンタルヘルス
by "BOOK database"