自信のつく保育指導案の書き方 : ベテラン保育者がフレッシュ保育者にやさしく伝授
著者
書誌事項
自信のつく保育指導案の書き方 : ベテラン保育者がフレッシュ保育者にやさしく伝授
朱鷺書房, 2015.3
- タイトル読み
-
ジシン ノ ツク ホイク シドウアン ノ カキカタ : ベテラン ホイクシャ ガ フレッシュ ホイクシャ ニ ヤサシク デンジュ
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
376.15-Ka142513,
376.15-Ka(1)146974, 376.15-Ka(2)146975, 376.15-Ka(3)146976, 376.15-Ka(4)146977, 376.15-Ka(5)146978, 376.15-Ka(6)146979, 376.15-Ka(7)146980, 376.15-Ka(8)146981, 376.15-Ka(9)146982, 376.15-Ka(10)146983 OPAC
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、フレッシュ保育者(実習生や新人保育者)が、ベテラン保育者に尋ねながら、わかりやすく指導案の書き方を学ぶ展開になっています。
目次
- 第1章 保育指導案を考えるステップ
- 第2章 保育指導案の遊び(保育内容)の題材を考えるためのヒント
- 第3章 保育所保育指針と幼稚園教育要領に示されている「ねらい」と「内容」
- 第4章 遊び(保育内容)の「ねらい」を自分で立てる
- 第5章 クラスに合った保育指導案をつくるためにアレンジしよう
- 第6章 「ねらい」が生きる保育指導案の骨組み(素案)を作ろう
- 第7章 保育指導案を作成しよう
- 第8章 運動遊びの保育指導案実例
- 第9章 造形遊びの保育指導案実例
- 第10章 うた・リズム・じゃんけん遊びの保育指導案実例
- 第11章 異年齢保育の保育指導案実例
「BOOKデータベース」 より