子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
著者
書誌事項
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 3)
ジアース教育新社, 2015.3
- タイトル別名
-
子どもに学ぶ学習上の困難への合理的配慮
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
- タイトル読み
-
コドモ ニ マナブ、ガクシュウジョウ ノ コンナン エノ ゴウリテキ ハイリョ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p107-109
内容説明・目次
内容説明
「個に応じた」教材教具の活用・指導方法がわかる。子どもたちの『隠れた障害』が教材教具を通して見えてくる。
目次
- 第1章 大人のまなざしと子どもの育ち
- 第2章 脳で見る世界
- 第3章 子どもが席を立つ理由
- 第4章 3つの世界をつなぐ
- 第5章 キャリア教育の視点から—Stageに応じた目標設定と手だて
- 第6章 合理的配慮と教材教具
「BOOKデータベース」 より