子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮

書誌事項

子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮

(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 3)

ジアース教育新社, 2015.3

タイトル別名

子どもに学ぶ学習上の困難への合理的配慮

子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮

タイトル読み

コドモ ニ マナブ、ガクシュウジョウ ノ コンナン エノ ゴウリテキ ハイリョ

注記

参考文献: p107-109

内容説明・目次

内容説明

「個に応じた」教材教具の活用・指導方法がわかる。子どもたちの『隠れた障害』が教材教具を通して見えてくる。

目次

  • 第1章 大人のまなざしと子どもの育ち
  • 第2章 脳で見る世界
  • 第3章 子どもが席を立つ理由
  • 第4章 3つの世界をつなぐ
  • 第5章 キャリア教育の視点から—Stageに応じた目標設定と手だて
  • 第6章 合理的配慮と教材教具

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB1865763X
  • ISBN
    • 9784863713031
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ