子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
著者
書誌事項
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 3)
ジアース教育新社, 2015.3
- タイトル別名
-
子どもに学ぶ学習上の困難への合理的配慮
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
- タイトル読み
-
コドモ ニ マナブ、ガクシュウジョウ ノ コンナン エノ ゴウリテキ ハイリョ
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p107-109
内容説明・目次
内容説明
「個に応じた」教材教具の活用・指導方法がわかる。子どもたちの『隠れた障害』が教材教具を通して見えてくる。
目次
- 第1章 大人のまなざしと子どもの育ち
- 第2章 脳で見る世界
- 第3章 子どもが席を立つ理由
- 第4章 3つの世界をつなぐ
- 第5章 キャリア教育の視点から—Stageに応じた目標設定と手だて
- 第6章 合理的配慮と教材教具
「BOOKデータベース」 より