子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
Author(s)
Bibliographic Information
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
(発達支援と教材教具 / 立松英子著, 3)
ジアース教育新社, 2015.3
- Other Title
-
子どもに学ぶ学習上の困難への合理的配慮
子どもに学ぶ、学習上の困難への合理的配慮
- Title Transcription
-
コドモ ニ マナブ、ガクシュウジョウ ノ コンナン エノ ゴウリテキ ハイリョ
Available at 53 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p107-109
Description and Table of Contents
Description
「個に応じた」教材教具の活用・指導方法がわかる。子どもたちの『隠れた障害』が教材教具を通して見えてくる。
Table of Contents
- 第1章 大人のまなざしと子どもの育ち
- 第2章 脳で見る世界
- 第3章 子どもが席を立つ理由
- 第4章 3つの世界をつなぐ
- 第5章 キャリア教育の視点から—Stageに応じた目標設定と手だて
- 第6章 合理的配慮と教材教具
by "BOOK database"