子ども理解とカウンセリングマインド : 保育臨床の視点から
著者
書誌事項
子ども理解とカウンセリングマインド : 保育臨床の視点から
萌文書林, 2015.3
第3版
- タイトル読み
-
コドモ リカイ ト カウンセリング マインド : ホイク リンショウ ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献一覧: p218-223
内容説明・目次
内容説明
本書では、「子ども理解」はどうあるべきか、保育の場がなぜ臨床の場となる必要があるのかを、実践事例を駆使してわかりやすく具体的に解説した。
目次
- 序章 保育のはじまり
- 1章 「わたし」とは何だろう
- 2章 カウンセリングマインドと保育臨床
- 3章 子どもを知る
- 4章 保育者の役割
- 5章 子どものSOSを読み取る
- 6章 親と子と保育者の絆
- 7章 違いの理解と保育
「BOOKデータベース」 より