映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
著者
書誌事項
映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
インスクリプト, 2015.4
- タイトル別名
-
映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
- タイトル読み
-
エイガ ノ コウヤ オ ハシレ : プロデューサー シマツ ハンセイキ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2012年以降のインタビューと対談の実施にあたっては、科学研究費プロジェクト「撮影所システム崩壊後の日本映画の製作体制 : インタビューを中心とする総合的研究」(研究代表者:木村建哉、JSPS科研費24520175)の助成を受けた
伊地智啓フィルモグラフィ: 巻末px-xxiii
索引: 巻末pi-ix
対談者: 黒澤満
内容説明・目次
内容説明
荒野のごとき映画界を駆け抜けよ!裕次郎全盛の日活に入社、ロマンポルノへの路線変更を機に助監督からプロデューサーへと転進し、数々の話題作の企画を経て、出会ったのは相米慎二だった—。プロデューサー業の真髄と本懐と何か。日本映画史を彩った監督とスターの、いま明かされる秘話満載。
目次
- 第1章 助監督室って無頼の館—日活助監督時代
- 第2章 大胆不敵、試行錯誤—日活ロマンポルノ時代
- 第3章 別天地から吹いてくる風—キティ・フィルムへ
- 第4章 あいつの見えない船に乗って—相米慎二、最初の三本
- 第5章 映画にはない肌触り—一九八〇年代、マンガとテレビと
- 第6章 相米、夏に雪を撮るぞ—『雪の断章情熱』と『光る女』
- 第7章 花盛りの時代の心許なさ—アルゴ・プロジェクトの頃
- 第8章 あいつは命賭けてたようなところがあった—『お引越し』と『夏の庭The Friends』
- 第9章 時代の変わり目に居合わせて—ケイファクトリーへ
- 第10章 おまえの「生命力」に共鳴するうちに—エピローグ
- 対談 盟友プロデューサー、すべての始まり—黒澤満・伊地智啓
「BOOKデータベース」 より