映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
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映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
インスクリプト, 2015.4
- タイトル別名
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映画の荒野を走れ : プロデューサー始末半世紀
- タイトル読み
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エイガ ノ コウヤ オ ハシレ : プロデューサー シマツ ハンセイキ
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注記
2012年以降のインタビューと対談の実施にあたっては、科学研究費プロジェクト「撮影所システム崩壊後の日本映画の製作体制 : インタビューを中心とする総合的研究」(研究代表者:木村建哉、JSPS科研費24520175)の助成を受けた
伊地智啓フィルモグラフィ: 巻末px-xxiii
索引: 巻末pi-ix
対談者: 黒澤満
内容説明・目次
内容説明
荒野のごとき映画界を駆け抜けよ!裕次郎全盛の日活に入社、ロマンポルノへの路線変更を機に助監督からプロデューサーへと転進し、数々の話題作の企画を経て、出会ったのは相米慎二だった—。プロデューサー業の真髄と本懐と何か。日本映画史を彩った監督とスターの、いま明かされる秘話満載。
目次
- 第1章 助監督室って無頼の館—日活助監督時代
- 第2章 大胆不敵、試行錯誤—日活ロマンポルノ時代
- 第3章 別天地から吹いてくる風—キティ・フィルムへ
- 第4章 あいつの見えない船に乗って—相米慎二、最初の三本
- 第5章 映画にはない肌触り—一九八〇年代、マンガとテレビと
- 第6章 相米、夏に雪を撮るぞ—『雪の断章情熱』と『光る女』
- 第7章 花盛りの時代の心許なさ—アルゴ・プロジェクトの頃
- 第8章 あいつは命賭けてたようなところがあった—『お引越し』と『夏の庭The Friends』
- 第9章 時代の変わり目に居合わせて—ケイファクトリーへ
- 第10章 おまえの「生命力」に共鳴するうちに—エピローグ
- 対談 盟友プロデューサー、すべての始まり—黒澤満・伊地智啓
「BOOKデータベース」 より