英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで
著者
書誌事項
英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで
大修館書店, 2015.6
- タイトル別名
-
英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO観点別評価から技能統合的活動の評価まで
- タイトル読み
-
エイゴ ヨンギノウ ヒョウカ ノ リロン ト ジッセン : キャン ドゥ カンテンベツ ヒョウカ カラ ギノウ トウゴウテキ カツドウ ノ ヒョウカ マデ
大学図書館所蔵 全156件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 深澤真, 印南洋, 小泉利恵
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、理論・実践両面から、小学校から大学まで学校教育の実態に即した評価法を取り上げた。4技能のバランスに配慮するとともに、技能統合的活動を含めた発信面の評価についても、丁寧に解説。これからの英語評価を考えるための最新のガイド。
目次
- 理論編(CAN‐DOリストと観点別評価;ライティングの評価;スピーキングの評価—スピーキングテスト作成・実施を中心に;リーディングの評価—リーディングテストの作成:理論からのアプローチ ほか)
- 実践編(ライティング・高校—ライティングの授業における自由英作文の実践と評価;スピーキング・中学—中学校における英語インタラクティブフォーラムの実践と評価;スピーキング・中学—中学3年生の授業におけるスピーキング活動の実践と評価;スピーキング・高校—インタビュー活動における生徒の形成的自己評価用ルーブリックの作成 ほか)
「BOOKデータベース」 より