コミュニティ・デザインによる賃貸住宅のブランディング : 人気シェアハウスの経験価値創造
著者
書誌事項
コミュニティ・デザインによる賃貸住宅のブランディング : 人気シェアハウスの経験価値創造
晃洋書房, 2015.4
- タイトル別名
-
コミュニティデザインによる賃貸住宅のブランディング : 人気シェアハウスの経験価値創造
- タイトル読み
-
コミュニティ デザイン ニ ヨル チンタイ ジュウタク ノ ブランディング : ニンキ シェア ハウス ノ ケイケン カチ ソウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p181-183
内容説明・目次
内容説明
「100組の入居待ちが続く大人気の賃貸住宅」を生み出すことも不可能ではない!?国内の賃貸住宅市場では近年、シェアハウスを中心とする新たな運営形態の住宅「コミュニティ型賃貸住宅」に熱視線が集まっている。若者から火がつき、今や大人世代まで支持を広げつつあるこの新しい住まい方とは一体どのようなもので、一般的な賃貸住宅とは何が異なっているのか?その人気の理由と独自のブランド力が生み出される要因を、7つの物件の事例を通して、経営者らへのインタビューと「経験価値」の理論から解き明かした一冊。
目次
- 第1章 なぜ今、賃貸住宅にブランド力が求められているのか
- 第2章 日本の賃貸住宅市場の歴史と現在
- 第3章 コミュニティ型賃貸住宅の定義と分類
- 第4章 一般型シェアハウスの調査
- 第5章 コンセプト型シェアハウスの調査
- 第6章 コミュニティ型賃貸マンションの調査
- 第7章 コミュニティ型賃貸住宅のブランド力の源泉とは
- 第8章 ケース・スタディによる仮説の検証
- 第9章 “賃貸住宅をブランディングする”ということ
- 付録 インタビュー抄録
「BOOKデータベース」 より