ケースで学ぶ社員の不祥事・トラブルの予防と対策

書誌事項

ケースで学ぶ社員の不祥事・トラブルの予防と対策

本間邦弘著

日本経済新聞出版社, 2015.3

タイトル別名

ケースで学ぶ社員の不祥事トラブルの予防と対策

タイトル読み

ケース デ マナブ シャイン ノ フショウジ トラブル ノ ヨボウ ト タイサク

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 清見勝利

参考文献: p221

索引: p218-220

内容説明・目次

内容説明

勤怠不良、能力不足、メンタル不調など、驚きの「問題行動」50ストーリー!もはや、これまでの常識は通用しません。すべてのマネジャーにとって必須の職場のリスクマネジメント!

目次

  • 第1章 服務規律違反による不祥事(セクハラ、パワハラ;不正行為 ほか)
  • 第2章 通勤時や業務上の災害・労務トラブル(通勤災害・業務災害(労災関係);その他労務トラブル)
  • 第3章 健康診断、私傷病、休職、勤務懈怠、退職・解雇(健康診断・私傷病;休職 ほか)
  • 第4章 採用・内定時、研修・試用期間等のトラブル(募集・採用;内定・研修 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18737590
  • ISBN
    • 9784532319878
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 222p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ