THE見える化
Author(s)
Bibliographic Information
THE見える化
(シリーズ「THE教師力」)
明治図書出版, 2015.3
- Title Transcription
-
the ミエルカ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 「見える化」で学習が主体的になる
- 「見える化」ツールで子どもたちの主体的な学びを支える
- 「見える化」による授業改善のポイント
- 何のために「見える化」し、どのような内容を「見える化」するかが大切
- 「見える化」で「声なき声」を表出させる
- 「見える化」への第一歩
- 「見える化」で実感を伴った理解が生まれる—「見える化」を実践に取り入れるポイント
- 「見えないもの」を「見える」ようにする
- 何をするかが分かるためにまず「見える化」を
- 「見える化」による対話の促進が、クラスを安定化させる
- 高校国語の「見える化」実践
- 古典にこそ「見える化」が必要だ!「e国宝」を使った実践
- 人物相関図づくりを使った読み取り
- 子どもたちの活動を支える「見える化」
- 子どもの目が輝く三つの「見える化」
- 「見える化」と国語
by "BOOK database"