社会科授業づくりトレーニングBOOK
Author(s)
Bibliographic Information
社会科授業づくりトレーニングBOOK
明治図書出版, 2015.4
- 板書計画・ICT活用・ノート指導編
- 学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編
- 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編
- Other Title
-
社会科授業づくりトレーニングBOOK
- Title Transcription
-
シャカイカ ジュギョウズクリ トレーニング BOOK
Available at / 62 libraries
-
Aichi University of Education Library図
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||S33||117001656,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||S33||217001655, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||S33||317001657 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3:Sa941528000367,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3:Sa941528000465 -
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||Sa941001988490,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||Sa941001988508, 板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||Sa941001988516 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/S00417441,
375.312/S00417442, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/S00417443 OPAC
-
Osaka Kyoiku University Library
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||Sa20000850510,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||Sa20001627610, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||Sa20000850706 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||Sa1190118,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||Sa1190119, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||Sa1190120 -
Kwansei Gakuin University Library聖和
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3:598:10074223249,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3:598:20074223256 -
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/Sha246186,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/Sha246187, 板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/Sha246188 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/Sh001126725,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/Sh001126693, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/Sh001126741 OPAC
-
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||Sa94W87822,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||Sa94W87819, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||Sa94W87817 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編00448487,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編00448488, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編00448489 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312-Sa 941115030081,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312-Sa 941115030057, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312-Sa 941115030137 -
Branch Library of Faculty of Education, Shiga University
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||Sa 94116000965,
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||Sa 94116001154, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||Sa 94116001153 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3||Sa94803262,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3||Sa94803264, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.3||Sa94803265 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/Sa9413600007,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/Sa9404007891, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/Sa9413530017 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3||1||309600782177,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3||2||309600782176 -
Tamagawa University Library & Multimedia Resource Center
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3/シ013364832,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3/シ013365332 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3||Sa940211268,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3||Sa940211269, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.3||Sa940211270 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/Sa941511115311,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/Sa941511115295, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/Sa941511115303 -
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/シ 71/103791316,
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/シ 71/203791328 -
Tokyo Gakugei University Library図
板書計画・ICT活用・ノート指導編12015005797,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編12015005796, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編12015005798 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3||SA0110098882,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3||SA0110098883 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312:SY944111536969,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312:SY944111536951, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312:SY944111536977 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312:Sha0011533247,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312:Sha0011533239 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/SA310066527,
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/SA310066519, 学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/SA310066501 -
[1]375.312-Sh12-1199708121,
[2]375.312-Sh12-2199708113, [3]375.312-Sh12-3199708130 -
Nihon Fukushi University Affiliated Library
板書計画・ICT活用・ノート指導編1104395767,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編1104395759, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編1104395775 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編10050926,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編10050927, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編10050928 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編30117816,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編30117817, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編30117818 OPAC
-
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||SAW0044396,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||SAW0044397, 板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||SAW0044398 OPAC
-
Hiroshima Shudo University Library図
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3/Sa 941500004081,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3/Sa 941500004125, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.3/Sa 941500004124 -
Hiroshima University Central Library, Interlibrary Loan
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.31:Sa-940100572680,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.31:Sa-940100572681, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.31:Sa-940100572682 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||SAW||板書100066250,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||SAW||学習100066251, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||SAW||話合い100066309 -
University of Teacher Education Fukuoka Library図
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.31||SA941115032722,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.31||SA941115032733, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.31||SA941115032744 -
HPはFukuyama City University Library
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312//Sa 94101293410,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312//Sa 94101293422, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312//Sa 94101293434 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.3||Sa94||2219102595,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.3||Sa94||1219102599, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.3||Sa94||3219102594 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/SH/2411203204,
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/SH/3411203203 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312/SA611190144,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312/SA611190143, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312/SA611190145 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編201530893,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編201530891, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編201530892 OPAC
-
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.312||SH21118805,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.312||SH21118817, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.312||SH21118820 -
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編274742,
板書計画・ICT活用・ノート指導編274743, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編274744, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編286638, 学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編286637, 板書計画・ICT活用・ノート指導編286663 -
General Library Yamaguchi University
板書計画・ICT活用・ノート指導編375.31/Sa940216073748,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編375.31/Sa940216073737, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編375.31/Sa940216088609 -
板書計画・ICT活用・ノート指導編120150002629,
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編120150002572, 話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編120150002573 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
学習問題づくり・教材化・単元の指導計画づくり編 ISBN 9784181754464
Table of Contents
- 1 社会科授業の決め手となる学習問題と教材(問題解決的な学習の充実;学習問題づくり ほか)
- 2 学習問題づくりトレーニング(単元目標を定める;学習問題を事前に考える ほか)
- 3 教材化トレーニング(学習内容を明確にする;教材化の視点をもつ ほか)
- 4 単元の指導計画づくりトレーニング(学習問題の適切な設定場面を考える—「つかむ」段階の指導;学習問題と毎時の学習課題の関係を考える—「調べる」段階の指導 ほか)
- Volume
-
板書計画・ICT活用・ノート指導編 ISBN 9784181755409
Table of Contents
- 1 社会科授業をビジュアル化するポイント(子供にとって分かりやすい授業;板書計画 ほか)
- 2 板書計画トレーニング(本時の学習課題の検討;資料提示の検討と子供の反応の想定 ほか)
- 3 ICTトレーニング(視覚的な効果を生かして、子供に分かりやすい授業をつくる;情報機器を活用して、子供の主体的な授業をつくる ほか)
- 4 ノート指導トレーニング(問題解決的な学習展開、学習の連続性の意識化;自分の思考の見える化 ほか)
- Volume
-
話合い・討論・学習のまとめ・評価問題づくり編 ISBN 9784181756444
Description
Table of Contents
- 1 社会科授業をバージョンアップするポイント(言語活動の充実を通して子供一人一人の考えが深まる授業;話合い・討論的な活動 ほか)
- 2 話合い・討論トレーニング(話合いを取り入れた授業;討論を取り入れた授業 ほか)
- 3 学習のまとめトレーニング(本時の学習課題を振り返って、分かったことをまとめる;自分の学習状況を振り返って、考えたこと(感想を含む)をまとめる ほか)
- 4 評価問題づくりトレーニング(社会的事象への関心・意欲・態度;社会的な思考・判断・表現 ほか)
by "BOOK database"