里山を創生する「デザイン的思考」 : 開業3か月で稼働率9割の宿、「里山十帖」の成功の法則
著者
書誌事項
里山を創生する「デザイン的思考」 : 開業3か月で稼働率9割の宿、「里山十帖」の成功の法則
KADOKAWA, 2015.5
- タイトル別名
-
里山を創生するデザイン的思考 : 開業3か月で稼働率9割の宿里山十帖の成功の法則
- タイトル読み
-
サトヤマ オ ソウセイ スル デザインテキ シコウ : カイギョウ 3カゲツ デ カドウリツ 9ワリ ノ ヤド サトヤマ ジュウジョウ ノ セイコウ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
編集: メディアファクトリー
内容説明・目次
内容説明
事業計画書では語られない!デザインこそが「地方創生」の秘訣。開業3か月で稼働率90%以上の宿、「里山十帖」の成功の法則。
目次
- 第1章 「里山十帖」開業までの奮闘記—銀行から「100%失敗する」と宣告されてからの一発逆転(すべての始まり;頓挫〜再始動;成功への兆し)
- 第2章 「デザイン的思考」とは何か—常識を覆すイノベーションを生む、新たな思考法(現実社会とデータの反復検証;共感の統合;思考のスクラップ&ビルド)
- 第3章 「デザイン的思考」が生んだ成功法則、10のポイント(モノよりコトの価値共有を目指せ;圧倒的な強みの明確化;特定の客層に深くコミットせよ;意外な組合せがイノベーションを起こす;真に「物語のある商品」を生み出せ;地域への創造的貢献を目指せ;見えないコストとリスクに敏感になれ;人材採用のキーワードも「共感」;マーケットを創るという発想;「若い力」と「外部の力」を呼び込む)
「BOOKデータベース」 より