里山を創生する「デザイン的思考」 : 開業3か月で稼働率9割の宿、「里山十帖」の成功の法則
Author(s)
Bibliographic Information
里山を創生する「デザイン的思考」 : 開業3か月で稼働率9割の宿、「里山十帖」の成功の法則
KADOKAWA, 2015.5
- Other Title
-
里山を創生するデザイン的思考 : 開業3か月で稼働率9割の宿里山十帖の成功の法則
- Title Transcription
-
サトヤマ オ ソウセイ スル デザインテキ シコウ : カイギョウ 3カゲツ デ カドウリツ 9ワリ ノ ヤド サトヤマ ジュウジョウ ノ セイコウ ノ ホウソク
Available at 70 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
編集: メディアファクトリー
Description and Table of Contents
Description
事業計画書では語られない!デザインこそが「地方創生」の秘訣。開業3か月で稼働率90%以上の宿、「里山十帖」の成功の法則。
Table of Contents
- 第1章 「里山十帖」開業までの奮闘記—銀行から「100%失敗する」と宣告されてからの一発逆転(すべての始まり;頓挫〜再始動;成功への兆し)
- 第2章 「デザイン的思考」とは何か—常識を覆すイノベーションを生む、新たな思考法(現実社会とデータの反復検証;共感の統合;思考のスクラップ&ビルド)
- 第3章 「デザイン的思考」が生んだ成功法則、10のポイント(モノよりコトの価値共有を目指せ;圧倒的な強みの明確化;特定の客層に深くコミットせよ;意外な組合せがイノベーションを起こす;真に「物語のある商品」を生み出せ;地域への創造的貢献を目指せ;見えないコストとリスクに敏感になれ;人材採用のキーワードも「共感」;マーケットを創るという発想;「若い力」と「外部の力」を呼び込む)
by "BOOK database"