発達の気になる子へのケース別生活動作・運動・学習サポート実例集
著者
書誌事項
発達の気になる子へのケース別生活動作・運動・学習サポート実例集
(発達障害を考える : 心をつなぐ)
ナツメ社, 2015.5
- タイトル別名
-
発達の気になる子へのケース別生活動作運動学習サポート実例集
ケース別生活動作・運動・学習サポート実例集 : 発達の気になる子への
- タイトル読み
-
ハッタツ ノ キニナル コ エノ ケースベツ セイカツ・ドウサ・ウンドウ ガクシュウ サポート ジツレイシュウ
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
就学前に身につけたい、食事、清潔、排泄、着替えの基本動作のポイント、学校生活を楽しく過ごすための学習・運動の支援のヒント。保育園、幼稚園、小学校、家庭でできる具体的なサポート例が満載。
目次
- 巻頭 気になる子の生活動作の指導・学習支援6つのポイント(大人が手本を示す;できたときにほめる/しからない ほか)
- 序章 子どもの発達と生活動作(子どもの発達段階;生活動作の自立をめざす理由 ほか)
- 1章 基本の生活動作の支援(食事;清潔 ほか)
- 2章 基本の運動動作の支援(歩く;走る ほか)
- 3章 基本の手作業の支援(筆記具を使う;ぬり絵をする ほか)
- 4章 基本の学習動作の支援(着席する;聞く ほか)
「BOOKデータベース」 より