明るいトーンの個が育つ学級づくり

著者

    • 竹川, 訓由 タケカワ, クニユキ

書誌事項

明るいトーンの個が育つ学級づくり

竹川訓由著

(学級づくりパワーアップ, 2)

明治図書出版, 1997.4

タイトル読み

アカルイ トーン ノ コ ガ ソダツ ガッキュウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 明るいトーンの個が育つ(こんな子になってしまったのです;「どうぞ、どうぞ」と譲り合っているぞ!;「先生、ありがとう」)
  • 2 明るいトーンの個が育つ学級づくり一三条(第1条 「しか」を排して「も」を使う;第2条 感激は明るくストレートに示す;第3条 目標に向けて事実を積み上げる ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18814749
  • ISBN
    • 4181962059
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ