想いをブランディングする経営

書誌事項

想いをブランディングする経営

関野吉記編著

日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2015.4

タイトル読み

オモイ オ ブランディング スル ケイエイ

内容説明・目次

内容説明

厳しい経営環境が続くなかでも、成長を続ける企業がある。だが、多くの苦難もあったはずだ。リーダーたちはそれをどう乗り越えてきたのか?多種多様な10社10人のリーダーが、強いチームをつくるための秘策を伝授する。

目次

  • 株式会社ヨネヤマ・武井泰士—「一人前」よりも「一流」を目指す企業カルチャーの革新と継承で「より高く」人材を育成する
  • 株式会社メモリアルアートの大野屋・大澤靜可—業界の常識を覆してきた「顧客のために挑戦する精神」
  • 日本体育施設株式会社・奥裕之—「考える」企業文化が生み出す一歩先のスポーツフィールド
  • 株式会社フォース・寺澤勇一郎—元教員志望の社長が提供する「生きる力」
  • 株式会社セルディビジョン・岩谷真史—企業理念が立派でも社員の心に落ちなければ意味がない
  • 弓家田・富山事務所グループ・富山さつき—顧客に安心を与えたい。「灯火」「笑顔」「波紋」ロゴマークに込めた想い
  • サインポスト株式会社・蒲原寧—社会に新たな価値を創出し続けITで世界を牽引する企業を目指す
  • 株式会社ブレイバンステクノロジーズ・山田和則—「企業はヒトが命」有言実行力を問う行動指針が自分自身を変え、会社を変える
  • 株式会社JPリサーチ&コンサルティング・古野啓介—「謙虚に、誠実に」の精神を軸にプロフェッショナルを目指す
  • 株式会社イマジナ・奥山由実子—カルチャーブランディングでつくる「月曜の朝がいちばん楽しい」会社

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB18824196
  • ISBN
    • 9784864430791
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ