心理マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

書誌事項

心理マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

梅津順江著

日本実業出版社, 2015.6

タイトル別名

The basics of psychological marketing

タイトル読み

シンリ マーケティング ノ キホン : コノ 1サツ デ スベテ ワカル

注記

引用・参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

マーケティングリサーチ・定性調査のパイオニアの知恵を結集!生活者の深層心理を見逃さない手法を徹底解説!「みる」「きく」「感じる」の3つの視点からリサーチ、インタビュー術を紹介。

目次

  • 第1章 生活者を理解することの重要性—定性リサーチから心理マーケティングを捉える
  • 第2章 生活者に寄り添いながら心理を読み解く『みる』テクニック
  • 第3章 深層心理を浮き彫りにする『きく』テクニック
  • 第4章 数値の分析だけでは決してできない『感じる』テクニック
  • 第5章 オンラインでみる・きく・感じるテクニック
  • 第6章 生活者心理を理解するための1つ上のテクニック

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ