イタリア声楽曲の歌詞の文芸技法と音楽との関係 : ヴェルディのオペラを対象として
Author(s)
Bibliographic Information
イタリア声楽曲の歌詞の文芸技法と音楽との関係 : ヴェルディのオペラを対象として
(科学研究費補助金(基盤研究C)研究成果報告書, 平成23-26年度)
東京音楽大学, 2015.3
- Other Title
-
平成23-26年度科学研究費補助金(基盤研究 (C))研究成果報告書
- Title Transcription
-
イタリア セイガクキョク ノ カシ ノ ブンゲイ ギホウ ト オンガク トノ カンケイ : ヴェルディ ノ オペラ オ タイショウ トシテ
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
研究課題番号: 23520187
引用文献・楽譜一覧: p135-138
Contents of Works
- ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : フィレンツェ初演版(1847)の台本成立経緯について
- ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : フィレンツェ初演版(1847)の成立経緯について
- ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について
- 19世紀イタリア・オペラの台本と楽譜の言語テクストをめぐる文献学的な諸問題 : ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《ラ・トラヴィアータ》を例として
- ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ《マクベス》 : パリ初演(1865)のための台本改訂について(続)
- 付録: ヴェルディのオペラ《マクベス》台本対訳 : フィレンツェ初演時印刷台本とパリ初演後に出版されたリコルディによる汎用印刷台本の比較