半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法

Bibliographic Information

半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法

高橋広嗣著

(SB新書, 300)

SBクリエイティブ, 2015.5

Other Title

半径3メートルの行動観察から大ヒットを生む方法

Title Transcription

ハンケイ 3メートル ノ コウドウ カンサツ カラ ダイヒット オ ウム ホウホウ

Available at  / 22 libraries

Note

著者「高橋広嗣」の「高」は「梯子高」の置き換え

Description and Table of Contents

Description

「行動観察」という古くて新しいマーケティングのメソッドが注目されています。その強みは、ビッグデータやアンケート調査の結果をどんなに眺めてもわからない、消費者の“声なき潜在ニーズ”を明らかにしてくれること。本人が自覚できない本質にアプローチして“大ヒットの種”をゲットする行動観察について、理論・事例・実践から総合的にわかりやすく紹介します。

Table of Contents

  • プロローグ ビッグデータの時代こそ行動観察がカギを握る
  • 1章 行動観察から生まれた大ヒット『妖怪ウォッチ』
  • 2章 ヒット商品の裏に行動観察アリ!
  • 3章 「極端なユーザー」を捜せ!
  • 4章 エクストリームユーザーの事例
  • 5章 行動観察とエスノグラフィー
  • 6章 実際にどうやって観察すればいいのか

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top