半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法
Author(s)
Bibliographic Information
半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法
(SB新書, 300)
SBクリエイティブ, 2015.5
- Other Title
-
半径3メートルの行動観察から大ヒットを生む方法
- Title Transcription
-
ハンケイ 3メートル ノ コウドウ カンサツ カラ ダイヒット オ ウム ホウホウ
Available at / 22 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
著者「高橋広嗣」の「高」は「梯子高」の置き換え
Description and Table of Contents
Description
「行動観察」という古くて新しいマーケティングのメソッドが注目されています。その強みは、ビッグデータやアンケート調査の結果をどんなに眺めてもわからない、消費者の“声なき潜在ニーズ”を明らかにしてくれること。本人が自覚できない本質にアプローチして“大ヒットの種”をゲットする行動観察について、理論・事例・実践から総合的にわかりやすく紹介します。
Table of Contents
- プロローグ ビッグデータの時代こそ行動観察がカギを握る
- 1章 行動観察から生まれた大ヒット『妖怪ウォッチ』
- 2章 ヒット商品の裏に行動観察アリ!
- 3章 「極端なユーザー」を捜せ!
- 4章 エクストリームユーザーの事例
- 5章 行動観察とエスノグラフィー
- 6章 実際にどうやって観察すればいいのか
by "BOOK database"