半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法
著者
書誌事項
半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法
(SB新書, 300)
SBクリエイティブ, 2015.5
- タイトル別名
-
半径3メートルの行動観察から大ヒットを生む方法
- タイトル読み
-
ハンケイ 3メートル ノ コウドウ カンサツ カラ ダイヒット オ ウム ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高橋広嗣」の「高」は「梯子高」の置き換え
内容説明・目次
内容説明
「行動観察」という古くて新しいマーケティングのメソッドが注目されています。その強みは、ビッグデータやアンケート調査の結果をどんなに眺めてもわからない、消費者の“声なき潜在ニーズ”を明らかにしてくれること。本人が自覚できない本質にアプローチして“大ヒットの種”をゲットする行動観察について、理論・事例・実践から総合的にわかりやすく紹介します。
目次
- プロローグ ビッグデータの時代こそ行動観察がカギを握る
- 1章 行動観察から生まれた大ヒット『妖怪ウォッチ』
- 2章 ヒット商品の裏に行動観察アリ!
- 3章 「極端なユーザー」を捜せ!
- 4章 エクストリームユーザーの事例
- 5章 行動観察とエスノグラフィー
- 6章 実際にどうやって観察すればいいのか
「BOOKデータベース」 より