あの子のつまずきを見える化する方法
著者
書誌事項
あの子のつまずきを見える化する方法
東洋館出版社, 2015.3
- タイトル別名
-
あの子のつまずきを「見える化」する方法 : 無理なくできる!読み書き計算が苦手な子への指導法アラカルト
- タイトル読み
-
アノ コ ノ ツマズキ オ ミエルカ スル ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あの子やこの子のケーススタディ20。あの子の課題に気づける!この子にもわかりやすい!接し方&教え方。
目次
- 第1章 クラスに1人や2人はきっといる!読み書き計算が苦手な子のケーススタディ20(漢字が覚えられませんっ!;漢字仮名交じり文がうまく読めませんっ!;文章を書き写すのが苦手ですっ!;登場人物の気持ちを想像できませんっ!;枠に収まるように字が書けませんっ! ほか)
- 第2章 子どものつまずきを「見える化」します!(みんなにいい指導とその子にいい指導;IQは変動する?;ワーキングメモリについて考えてみます;「読み」と「意味」を一致させるのがなかなか厄介なのです;読むことにまつわる脳の働き—ワーキングメモリの小人さんモデル ほか)
「BOOKデータベース」 より